人気ブログランキング | 話題のタグを見る









枇杷の花が咲いています

寒さに負けず松島の枇杷の花が、今年も薄い香りを窪地に漂わせながら咲いています。
6月の第一週の梅雨前が、食べ頃に成ります。
ちょっと地味な色合ですが、冬場の季節は、こんなもんでしょう!
枇杷の花が咲いています_c0222430_21243177.jpg




この枇杷の木の摘花を、今から木登りしながら実施します。
枇杷の花が咲いています_c0222430_2130336.jpg

作業途中に、人に慣れた?「めじろ」(トップ)がやってきます。
今年は鳥類(すずめ、ひよ、悪党からす)が多く、多品種の農作物も襲撃を受けています。
枇杷の花が咲いています_c0222430_21323021.jpg

「めじろ」も益鳥と言っていたけど野菜類もつつきます。逆さになっているが「めじろ」解りますか。
枇杷の花が咲いています_c0222430_21343890.jpg

摘花を終わった枇杷の木、あぁーすっきりしたー。
枇杷の花が咲いています_c0222430_21363776.jpg

「甘夏」も黄色くなってきましたねぇ・・・
枇杷の花が咲いています_c0222430_21375510.jpg

by madam37 | 2013-01-05 21:56 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ