人気ブログランキング | 話題のタグを見る









猪に敗北

猪の畑への」侵入を防ぐために手を尽くしましたが負けましたので、今まで防御体制を構築してきた
物を撤去しました。畑の芋は、すでに1次襲撃で壊滅しているので実が太ることはありません。
段々畑と周囲がデコボコ(段差あり)で防御に穴があるので、3年目を持ってやっとあきらめます。
猪に敗北_c0222430_20375241.jpg

(周囲が草に覆われているのは、防御網のため草を切ることができなくて伸び放題になっているのです。)



少しずつ防御のグレードアップが見られます。猪の運動能力・すごさを認識していない時は
化学繊維の網、次に金網、その後ワイヤーメッシュと変化しましたが少しの隙を突かれ涙(敗北)。
猪に敗北_c0222430_2057644.jpg

(撤去のときになると以前作業した念入りさ・時間・汗を思うときに敗北感がこみ上げてくる。)

定期船のエンジンの音が聞こえてきました。この時刻は10時30分まだ昼飯にはちょっとはやいよね。
猪に敗北_c0222430_214277.jpg

周囲の草を刈りすっきり、今夜は柵なしで過ごさねばならないけど、明日あさがとっても心配です。
猪に敗北_c0222430_2174884.jpg

(罠を仕掛ける予定でしたが、急に猪が箱罠にかかったと連絡が入りその処置に時間を取られる。)

たぶん、昨日の今日のことだから猪は気づいていないだろうと甘い期待をしていたが、本当に甘かった!
素晴らしい能力です。ご覧のとおり根っ子はほじられ、2度目の全滅。罠をかけておれば・・・
猪に敗北_c0222430_13493975.jpg

by madam37 | 2012-08-09 21:11 | 百姓 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ