人気ブログランキング | 話題のタグを見る









2週間留守でした・・・

出かける直前、里芋畑に猪が侵入した形跡を車の中から見たが、船の時間が迫るので心を残しながらも
あきらめの心境で港へ送ってもらう。結構入念に囲いをしていたので大丈夫とおもっていたのだが・・・
本来ならこの絵のように成長しているはずでした。(2重の囲いで防御しています)
2週間留守でした・・・_c0222430_1472090.jpg




前夜に襲われた里芋畑。オーナー、笑うしかないよねー、と力なくつぶやく。
雨が降らないときは、水をせっせと汲んできてかわいがっていたのです。
2週間留守でした・・・_c0222430_1412486.jpg

私が出かける日に襲われた私の畑。草に覆われて里芋の残骸も残っていない。
(第一次襲撃の後、友人が補強してしてくれたのですが、持ちこたえられませんでした。全滅です。)
2週間留守でした・・・_c0222430_14181278.jpg

去年はこの畑への侵入はなかったので大丈夫と思っていたのですが・・・・
無残にも1次、2次襲撃で全滅(歯をかみ締めながらも、涙が目じりをぬらします。)
2週間留守でした・・・_c0222430_14244940.jpg

唐芋畑も育っているように見えますが、全滅です。
2週間留守でした・・・_c0222430_14262455.jpg

悔しいけれど、猪の力はすごい!知恵も力も負けている、ううぅぅくやしいー!
2週間留守でした・・・_c0222430_14294614.jpg

6mmのワイヤーメッシュも簡単に曲げてしまいます。(人の手で幾分戻したそうです)
2週間留守でした・・・_c0222430_14322680.jpg

by madam37 | 2012-07-20 14:35 | 百姓 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ