人気ブログランキング | 話題のタグを見る









甘い言葉に乗って

朝一電話のベルがなる。名前もなのらず「いくぞー」と一言、どこへ行くとねーと、とぼけてみる。
外は久々の太陽だぁー!!。 昨日南風がかなり強かったので海は荒れてるはずだが、
凪・なぎの誘惑の声。 荒波こえてやってきた「イッサキ」ポイント沖を南下する貨物船。
甘い言葉に乗って_c0222430_982191.jpg





長いこと霧にとざされ、久々に陽の光を浴びると、もやもやもどこかへと思いきや。 んー?、
なんか変?胸がもやもや・むかむか、バッチャン・ばっちゃんの揺れに体がなじんでくれないようだ。
僚船の手前、気分が悪い(船酔い)などとはいえないが、僚船も気分が悪そう。北へ向かう貨物船。
甘い言葉に乗って_c0222430_9174733.jpg

漁獲量NO1の僚船、20匹弱は釣ってる。
甘い言葉に乗って_c0222430_9204028.jpg

漁獲量10数匹の僚。
甘い言葉に乗って_c0222430_9221349.jpg

こんなに波が高い日に船を出すんじゃなかったと、後悔しながら1匹だけを釣って逃げ帰る。
甘い言葉に乗って_c0222430_9262174.jpg

by madam37 | 2011-07-06 09:35 | | Comments(2)
Commented by shimanaka at 2011-07-07 06:07 x
船酔い???信じられません???、体調不良でしょう、前回は大漁、あの量あれば良いです、刺身、塩焼きイイデスネ、釣方法は、浮き流し?テンヤ?玄海島沖、周辺はまったく釣果がありません、マリーナから出るボートの釣果情報「鯛、イサキ」等は今のところ「0」です。梅雨明けしたら楽しみですね、
Commented by madam-n at 2011-07-07 07:21 x
凪の海でのノンビリとした釣が最高ですが、凪の日には魚は連れないそうな!L型天秤にアミかごをつけ針を3本ほどにオキアミつけて。天気が安定したらご指導お願いします。
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ