人気ブログランキング | 話題のタグを見る









磯あそび

旧暦2月3日大潮、前日の雨で畑仕事もままならず、寒いけど海岸(焼酎のともを求めて)へ下りる。
前日、小雨の中、労役奉仕でこの獣道のような道を整備した。今日は試し歩きみたいなもので60歳を
先頭に3人連れの磯遊びである。
磯あそび_c0222430_2225612.jpg




山を抜けた!! 結構風が吹いているが風裏で波はない。
磯あそび_c0222430_2255472.jpg

おおぉ、これはなんだ~以前はなかった海草です。田舎役者のカツラにしたらよさそうな雰囲気です。
とりあえず、カツラ藻ということにしよう。 私もほしい・・・いやほしくない。
磯あそび_c0222430_2281916.jpg

味噌汁にお勧め(絶品)の亀の手ですが、今回はパス
磯あそび_c0222430_22125319.jpg

こんなのもいます(食べるときには食べます。ちょっとゴリゴリしますが!)
磯あそび_c0222430_22163779.jpg

今日の主役はこれ。潮が引いた浅場で石をおこすといるので大きいのだけ頂きます。
「黒みな」です。おこした石は元に戻します。
磯あそび_c0222430_2234910.jpg

ヤドカリです。人生、ヤドカリみたい?に気楽?に生きたほうが何倍も楽しめそうです。
磯あそび_c0222430_2220973.jpg

色合いがいい早春の磯場ですね。。。
磯あそび_c0222430_2222186.jpg

by madam37 | 2011-03-09 22:40 | | Comments(1)
Commented by 太宰府の地より at 2011-03-14 23:01 x
のどかな『松島の風景』を鑑賞しながら、春の訪れを
期待していました。(桜は、祭りに咲くのかなー?って)
そんな中、突然の自然災害の発生に目を覆う毎日です。 報道の伝える情報には、本当に脅威を感じ、思わずテレビのスイッチを切り、起きた現実から逃避
したくなります。
生きてる事の大切さを感じならが、なにをして良いのか?
正しいジャッチが出来る様に、取り合えず冷静に毎日を過ごす事に努めます。
今日も、松島の空はきれいですか?
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ