人気ブログランキング | 話題のタグを見る









イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る

7/9、風も弱し、波もなし・雨もなし。8時ちょっと遅めで家を出て、港に向かう???
サトイモ畑の様子が変だ~、大きくなった葉っぱがところどころ折れて・しおれている、急停車してみると!
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_19334752.jpg




むぅ、くやしいな~、せっかくここまで育った(育てた)のに無残の山、涙・涙・もうひとつなみだ
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_1938888.jpg

(魚釣り取りやめ、急遽イノシシ防護柵を設置したのでありました。)

昨日、柵つくりで疲れたせいもあり、ぐっすり寝たので今日は早起き(先日ポイントで買ったルアーを早く
試したい意識があったのかもしれない)です。サトイモ畑も横目で見てまぁ大丈夫。5時50分
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_19472244.jpg

おい、この船の生簀狭くない?イッサキが小さく見えるね!(ノリ式釣具すごい・すごい)
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_19501646.jpg

ルアー投入後すぐさま(5分かからない)ゴツンと当たり、おー来たー、糸を手繰ると軽くなる・・・
これは魚が近寄ってきてると考え手繰り続けると、手ごたえごんごんで、上がってきたのが55cmオーバ
のヤズ、針かかりばっちり。 板に見える木材が全長60cmでしたのでサイズが解ってもらえるかな。
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_2013429.jpg

次にかかったのが、「あかばな」50cmオーバ1,6kgほど、顔の横側にかかっていたので危なかった。
この魚は横幅がある分引きました、5mくらいすぐにもって行きますね。
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_2081328.jpg

さて、どうして食べよう!初めて自分のための「刺身」を作ってみました。
「刺身」があまり好きではないので、少しだけ食べてみました。明日は、残りはフライにするかも
イノシシの悔しさをバネに、ヤズ・あかばなを釣る_c0222430_20131111.jpg

by madam37 | 2010-07-10 20:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ