人気ブログランキング | 話題のタグを見る









「めじろ」落下、目の前真っ黒

「めじろ」の雛が巣から、飛び降りた?ようです。もう少し羽根が生えてからだったら・・・
子に対する親の愛情に、そうっと見守りましたが、我らが離れた後、親子ともども不明に
「めじろ」落下、目の前真っ黒_c0222430_21182025.jpg




我らが近づくと、警戒のチチチチと普段の泣き声とは違う連続声で、威嚇しながらめいっっぱい
接近してくる。(親鳥が見えますか?絵の下の方ですよ)
「めじろ」落下、目の前真っ黒_c0222430_21274586.jpg

少し離れたら、子供のいるかごに載って励ましているような親鳥
「めじろ」落下、目の前真っ黒_c0222430_21305728.jpg

時間をおいて、近づいてみると子供がいない!!
かごから落ちた!!。足元に注意しながら、草むらをかき分け探すと、親鳥の鳴き声が強く・弱くなる。
強く鳴く方を慎重に探すと、おったよ!(草に同化してみにくいかも)
「めじろ」落下、目の前真っ黒_c0222430_21373337.jpg

(ですが、その日のうちに親子はいなくなりました、カラス、蛇、いろいろいるから頑張って生きてよ・
自然の掟はきびしいぞ。ちいちゃな親子でも人間様より大きな「きずな」教えられた一日でありました。)
by madam37 | 2010-06-01 21:50 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ