人気ブログランキング | 話題のタグを見る









じゃがいもを植える

アンデスが原産といわれる「じゃがいも」を植える。
石ころごろごろ・石垣石垣・段々畑の地を食うために耕しました。アンデスの高地の気象条件とは異なるが、やせた土地・段々畑・手作業などインディオの人々の環境がしのばれる(味わえる?)。
そこで育った(育てた)ジャガイモの味はアンデスの味?
じゃがいもを植える_c0222430_21473369.jpg




収穫は4月・5月待ちどうしいなぁ、やせ地のジャガイモうまいぞううぅ・・・・しかし、実が出来るか?
じゃがいもを植える_c0222430_21504189.jpg

食べたい人のための環境北側(山)の風景
じゃがいもを植える_c0222430_21534113.jpg

南側の風景(野母崎半島がかすんで見えます)
じゃがいもを植える_c0222430_21571772.jpg


いい天気、椿の花が美しい(お医者さんには、嫌われる名前です)
じゃがいもを植える_c0222430_2205968.jpg

じゃがいもを植える_c0222430_2214582.jpg

じゃがいもを植える_c0222430_2243736.jpg

(やぶ椿ですね!空の青と葉の緑と赤い花びら、グーなコントラストですね~)
今日の終わりは、「梅の花」、私の意識が芽生えた頃にはもう風格はあったね!
じゃがいもを植える_c0222430_22103457.jpg

by madam37 | 2010-01-27 21:53 | 百姓 | Comments(2)
Commented by ライト at 2010-01-28 14:57 x
梅の花、もう咲いたんですか!花見しなきゃ。

ジャガイモしっかりみのるといいですねー。
Commented by りんだ at 2010-01-29 14:53 x
良い写真
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ