人気ブログランキング | 話題のタグを見る









松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!

寝床のなかでうつらうつら、と有線放送が悪天候ためバス・定期船欠航の放送が流れた。
よ、ひょっとして昨日の予報どおり雪でも降っているかと思い窓を少し開けて覗く。
あ、わぁ、わぁ、雪だ!ゆきだ!雪だ!これは、寝ているどころではない、その時1月13日7時10分
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_9495072.jpg





いつも見える池島の姿は見えない
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_9521377.jpg


僕が一番と思っていたのに先客が!これは狸ですね。
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_9571014.jpg

「甘夏」も冷たそう、自然の厳しさを知って美味しくなる?
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_9593734.jpg

「南天」の赤い実も雪にコントラストをつけてくれる
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_101750.jpg


山椒の木に積もった雪、霧氷みたい
松島も雪だ!ゆきだ!雪だ!_c0222430_1032563.jpg

(雪が積もったのを見て興奮するのは、イヌ型かなぁと自分で思っていた。福岡に居た頃は雪が降ると宝満山や雷山へ登っていた。「あおき」の緑の葉っぱに薄いピンク・赤の実に雪に白が加わってのコントラストは心を和ませました。ラジオを聴いていると雪情報が流れてきて雪を見て喜ぶのは子供だけとかいってました。俺って子供・・・・・  この雪は一日では解けそうに無い。こんな雪景色って松島では久しいのでは・・・太陽が出たり翳ったりするにあわせて、家の中か明るくなったり・・・雪はまだ降っている。新聞も届いたご苦労様です。)
by madam37 | 2010-01-13 09:52 | 風景 | Comments(3)
Commented by ライト at 2010-01-13 13:12 x
すごい雪ですね!
東区でもそんなには積もってませんよー。
新聞屋さん大変でしょう!!

此方も雪は朝からずっと降ってます。
Commented by さらく at 2010-01-14 22:51 x
先日はお世話になりました。壱岐の帰りに寄らせてもらったヨット・さらくです。長崎市でも、昨日は積雪9cm。交通は大混乱でした。やっぱり、早く帰ってよかったです。
Commented by ほなみ at 2010-01-15 18:28 x

福間は全然つもってませーん!
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ