人気ブログランキング | 話題のタグを見る









蕎麦の一生道

信州信濃の新そばよりも、わたしゃあんたのソバがいい!!
9月2日に蒔いた種が、発情じゃない、発芽しました。
蕎麦の一生道_c0222430_2029161.jpg

(この絵で見える太陽の光・陰が、蕎麦生に大きな影響を与えることになるのです。)




光と・影(H21.9.24)
蕎麦の一生道_c0222430_203626100.jpg


突然ですが(H21.11.6)です。
蕎麦の一生道_c0222430_20443554.jpg

(そろそろ刈取り(収穫期)になりましたが、光と・はげじゃない陰に育った蕎麦に大きな実りの
違いが出来ました
。蕎麦には移動できない事情があったにせよ、実りの多少がありました。
この実りを見て、日に当たるところを歩ゆまんと大きな実はつかんとね~思った次第です。
・・・・日陰を歩いたSM

蕎麦の一生道_c0222430_215919.jpg

(絵には無いのですが、エリート蕎麦と雑草蕎麦?の2種類をを育てました。
食べるまでには、実を取る・実を粉にする蕎麦を打つとか、まだまだ工程がありますが
今度、蕎麦打ち・食べ名人とをよんで味わってみたいと思います。)
by madam37 | 2009-12-09 20:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

< March 2024 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ